FC2ブログ

スポンサーサイト


Patreon登録しました


https://www.patreon.com/muska?ty=h

P.png

patreonに登録しました
海外のサイトで、各種クリエイターを支援するサービスです
クリエイターを支援する側はクリエイターからの謝礼(reward)を受け取ることができます

月額課金制とか、コンテンツごとに(例えば1曲ごとに1$とか)みたいな料金設定ができます
自分のは月額の$2だけで他に金がかかるって事はないです(多分)

海外サイトなんでクレジットカードがどうしても必要になりますが
カードが無い場合も今はVプリカとか、そういう類の仮想クレカもあったりするので便利ですね
Vプリカだと決済失敗するらしいです・・・
自分が試したところ使えました(謎)


一応登録方法を紹介させて頂きます よろしければご利用くださいー
とりあえずはSign Upからアカウントを作成してください。名前とメアドとパスワードだけでわりと簡単に作れるはずです。


p01.png
become a Patron(パトロンになるよ)
をクリックしてください。

Give $
per month

の部分は、こいつに月額なんぼくれてやるかって事です
僕の場合は$2にさせて頂いてますが、上乗せすることも可能です
(画面見て分かる通り、恐れ多くもお一人目の方が上乗せしてくださってます)


p02.png
クリックするとこの画面になると思います
上の No Reward をクリックすると $1.00 って出るのですが
No Rewardってことは報酬はいらんよってことなので
ただの投げ銭でパトロンの方に見返りは一切ありません
もちろん$1の投げ銭も大歓迎ですが、お間違えのないように

下の方にチェックがついていて、金額を確認したら Continue をクリックしてください
この時点でログインしてなかったらログイン画面が出るはずです



p03.png
確認ページです。確認ができたらConfirm and pledge(確認、誓約)をクリックしてください



p04.png
カード番号
月月/年年 カード確認コード(多分裏面の3桁の数字)
を入力し、Pledge $2.00 をクリックすれば支払い完了になるはずです

海外サイトにカード使うのは怖いわいって方もVプリカとかのサービスなら
安心かと思います 別に回しもんじゃ無いですが

Vプリカ使えないみたいです
が、自分が試したところ使えました(謎)

この月額サービス、勝手に継続されてしまうものなのか
それとも翌月はまた支払い手続きをするものなのか、申し訳ないのですがわかっていません
多分後者だと思うのですが・・・
多分前者です
わかった方がいらっしゃったら教えて下さると助かります


日本に全くと言っていいほど浸透していないサービスで僕も手探りですが
うまくすればモチベーションの維持に繋がると期待しているので始めてみました
もしよろしければぜひよろしくお願い致しますー
スポンサーサイト
[PR]

- 7 Comments

-  

丁寧な解説ありがとうございますとても助かりました
むすかさんの作品には以前から色々とときめき的な物を沢山頂いていたので少しですが支援出来てとても嬉しいです
これからもむすかさんのペースで好きなものを自由に描いていってくださいね



いやしかしほんとおっぱいてのはたまらないッスね!!(^q^*)

2015/11/25 (Wed) 02:24 | EDIT | REPLY |   

-  

はじめまして。
Pixivでパトロンのサイトを知りブログを拝見させていただきました。

全く関係無くはないですが、プロフィールには無断転載禁止とありますが
プロフィール画像は無断転載ではないのでしょうか?
https://www.worldvision.jp/sp/ovra_childsponsor/
少々モヤッとしましたのでコメントにてご指摘させていただきたく思います。
もしご不快にお思いでしたら大変お手数をお掛けしますがコメントを削除いただければと思います。

失礼しました。

2015/11/25 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

むすか  

> 丁寧な解説ありがとうございますとても助かりました
ありがとうございます~!とても嬉しいです!
ご期待に添えるよう頑張っていきます!

> はじめまして。
ご指摘ありがとうございます。
ご意見、真摯に受け止めさせて頂き、発信する側の立場を弁えこのような事が二度と無いように努めます。

2015/11/25 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

らぴゅた  

Vプリカギフトだと決済失敗になりますね
見たかったのに残念でなりません

2015/11/26 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

-  

>Vプリカギフトだと決済失敗になりますね
自分もギフト派なので失敗しました
くやしいので渋のブース品を上乗せして買ってきます

2015/11/26 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

むすか  

>Vプリカギフトだと決済失敗になりますね
>自分もギフト派なので失敗しました

うわ、大変申し訳ありません・・・
せっかくVプリカまで作っていただいたのにすいませんでした
原因調査してみます

2015/11/27 (Fri) 07:41 | EDIT | REPLY |   

-  

vプレカ購入してpaypal通したらいけました

2016/03/02 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

