FC2ブログ



エロRPG製作中です

草案

13945314407140851585.png

preeee.png
画面は製作中のものです
特に通常グラは今はもうちょっとマシになってます

------------------------------------------------------------------------------------

僕自身がかねてよりエロRPGが好きでして、某D○siteとかで何作品か購入して楽しんでました
いいんですよね、エロRPG・・・。世界観に没入するとこう、興奮具合も更に増すと言うか・・・

いつか自分も作ってみたいなーなんて思ってましたが作る事もなく、昔触れていたRPGツクール2000から
時は経ち、気付いたらRPGツクールはMVなんていうシロモノが出てたようで
たまたまTwitterで見かけたツクールMV割引キャンペーンを見て
めっちゃお安く買えるってことだったので、ものは試しで購入してみました

前々からなんとなぁく考えていた何個かの案の一つ、「堅物系の女騎士が冒険して、どんどんエロ堕ちしていく」
という方針で行こうと決め、だいたいのキャラデザとストーリーの大筋を考えました


それから、実際にツクールに触れ制作を始めたわけですが・・・。これがまぁ面白いんです
エロイベントのための道筋を考え、世界を、街を、人物を創造していく・・・
めんどくさいっちゃめんどくさいんですが、自分の手ですべて作れるというのは楽しいことです


そんなこんなで今は主にツクールの素材の少なさに四苦八苦しながらも楽しく、取り憑かれたように
この作品を制作しています
自分の創作に対する想いをすべて込めた一作になると思います

無事発売まで至った際は、ぜひお手にとってください!
きっとご購入いただいた方に満足していただけるものを作ってみせます


現在の製作状況は全体の1/3といったところですかね・・・
冬コミもあるためどうなるかわかりませんが、とりあえず年末には発売できれば・・・というのが理想です
11月初旬に体験版を公開する予定ですので、ぜひ世界観を体験してください


以下、話の大筋、裏話等ネタバレ文です
閲覧の際はドラッグして御覧ください


主人公の名前はアナイア・レイタール、主人公にいろんなエロ命令を出す王子の名前はゲス・ラ・パンテ、
砂漠都市の名前はメシュガ、謎の黒魔術教団の名前はアーチエネミー  等
作品内の固有名詞は僕の趣味をふんだんにぶち込んだ名前設定になってます
わかる方からすればなんだこりゃってなるはずです

作品の特徴の一つとして転職システムがあります
転職すると、その時にスキル(必殺技)を覚えるのですが、これがまたぶっこわれ性能ですw

自分が生まれて初めてプレイしたPRGはドラクエ7です。プレイ、クリアした方ならわかると思いますが
あのゲームのとくぎってぶっこわれ性能じゃないですか ひつじだったり、つるぎのまいだったり・・・
あぁいう、MPとか気にしてこそこそ魔法使わなくてもコスト0の特技でバシバシ敵を倒せちゃう
爽快感というか、ある種ネタ的なぶっ壊れ感をパロというかオマージュで再現できたらな、と思っています


自分の信条が一つありまして、エロRPGはエロが主役なんだからゲーム部分でプレイヤーにストレスを与えては
絶対にいけないと思っています。もちろんだからといってヌルゲーにするつもりはないですが
こういったぶっ壊れ性能の特技なんかもそういったストレスフリーへのアプローチの一つです
他にも細かいのはいろいろと考えてます
例えば、毒ステータス。あれ、いります?w
もちろん普通のRPGだったら難易度のスパイスとしてアリだと思いますが、ことエロRPGで毒になって
ダメージ地味に入って、いちいち毒消し買って・・・って、エロRPGをプレイするにあたってこれって
必要はないと思うんですよ。もちろん本格RPG派で毒がないなんて!って方もいらっしゃるかもしれませんが
これはエロRPGですんで・・・。細かいとこですがそういった小さなストレス要因もなるべく排除しています


あとは便利なアイテムをなるべく用意します。あまりエロRPGでは見ない気がしますが
指定した街に一瞬でぶっ飛べるキ○ラのつばさ的なアイテムとか。使用回数制限無しで。

あと、特定の箇所ではセーブ出来ないエロRPGとかもありますが
自分の作品はイベント中でなければどこでもセーブができるように制作しています

まぁとにかく、ユーザーが快適にプレイでき、かつある程度のゲーム性を楽しめ世界観に没入でき、エロを楽しめる
そんな作品を目指して作っています




長くなりましたが次におおまかなストーリーを

主人公のアナイアはゲス王子の命を受け最初のイベントで男湯に潜入し、そこで早速処女を散らしますw
その次に受ける命令は城下町の北にある田舎町に現れた魔物憑きの野犬を討伐せよ、というもの
田舎町のイベントは2つ、一つは宿屋に泊まると宿屋の息子のショタガキに睡姦(未遂)されるというもの
もうひとつは野犬に敗北した際の獣姦イベントです
とりあえずはこの野犬を倒さないとストーリーは次に進めない形になっているので
野犬とは何度も戦える形になってます。野犬を倒したらストーリーが進みますが
物語が進むに連れて野犬とはもう一度相まみえることになることもあります
この睡姦(未遂)に終わったショタガキとも物語が終盤になってからもう一度あうと
違うイベントが発生する・・・など、一度おきたイベントが物語が進んだあともう一度
違う形で発生する・・・というギミックを多く作っています

野犬を討伐し報告に戻ったアナイアは王子に砂漠を進めるアイテムをもらいます
新たな命を受け、砂漠を進むと見えた砂漠都市。この砂漠都市でアナイアは
黒魔術教団「アーチエネミー」と接触します
このアーチエネミーの役割は2つ、転職システムを実行するのと、アナイアに獣の精液を集める
クエストを依頼します。
アナイアの行動によってカルマ値が溜まっていき、最終的なカルマ値によって
エンディングが分岐します。

とまぁ現段階ではここまでです。体験版は野犬の討伐クエスト完了までプレイできる内容にする予定です
自分のつぎ込めるすべてをつぎ込んだこの作品、ぜひよろしくお願い致します











デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

- 0 Comments

Leave a comment

