FC2ブログ

スポンサーサイト


短編エロRPG発売

宣伝タイトル

https://muska.booth.pm/items/379056

エロPRG
Vicinity Of Obscenityを発売開始しました

●売ってる場所
上記リンクのBOOTHとDLsiteにて発売しています
BOOTH版とDLsite版の違いですが
BOOTH版は修正が自主規制版です(白の通称きざみ海苔修正)
DLsiteは基準に沿ったモザイク規制となっています
手数料の違いでBOOTH版は300円、DLsite版は648円となっておりますので
お買上げいただく際はBOOTH版がおすすめです


●キャラ設定とか、裏話的なの
・エイミー
初期デザインでは髪型も色も服装も違くて最終的に今の姿になりました
服装はファンタジーとかスチームパンクを意識したというか
胸まわりの露出っぷりは結構吹っ切れてます

年齢とか書きたいですけど今は世の中が色々うるさいのでやめておきます
コノゲームニトウジョウスルジンブツハゼンインニジュッサイイジョウデス

設定としては魔法使いの家系の娘です
短編作品ということもあり強力な呪文をバンバン覚えていきますが
炎系の攻撃魔法ばっかりで随分とまぁ偏りが有ります
あんまり器用じゃないのかもしれません

裏設定と言うかなんというか、一緒に暮らしていた祖父を亡くして以来
独り身になってしまいました
両親はもうこの世にいませんがそんな深い設定はないです
表には出していませんでしたが寂しいという思いが心にはありました
あの村同年代の娘とかいなそうですしね
ネルガが現れなかったら多分都市部にでも引っ越して暮らしていたでしょう

名前の由来は某ゴシックメタルバンドのボーカルから
ちなみに村の名前は某ギタリストです エイミーの祖父の名前は某アルバムから
なかなかシュールで気に入っています


・ネルガ
おねショタものでショタはインキュバス、という構想が最初から頭にありました
デザイン自体もえらくあっさり決まりました そんなに特徴的でもないですし

年齢は400歳超のやり手インキュバスです
そのショタルックスを活かし数多くの女をたらし込んできたようです
エイミーの祖母が若い頃に襲おうとしたところ、祖父にコテンパンにされます
(見た目が)幼く、殺すのは不憫ということで封印されていました

性格は狡猾で、平気で嘘をつきます
狂言回し的な役割のキャラですが、動かしてて楽しいキャラでした

基本的にはヤリ捨てがモットーのインキュバスですが
自分を封印した仇敵の孫娘を垂らし込めたという事で
エイミーの事は相当気に入ってるようです
2人は末永く幸せなエッチをして終了

名前の由来はポーランドの某ブラックメタルバンドの悪魔的ギタボから
けっこう気に入ってる名前です



・そもそもどういう位置づけの作品なのか
今年の9月頃、RPGツクールMVがセール販売されてたのを購入した事をきっかけに
女騎士モノのエロRPGを製作開始していました
ですがそっちは作っていくうちにどんどん作り込みたくなりもっとロングスパンで
制作しようという事になりました

そっちは置いといたとして、別作品として短編を作り年内に発売し
RPG制作の経験値を身につけたい、というのとエロRPG界隈への
殴り込み…じゃないですけど自サークルの喧伝という目的で
制作に至った作品です

なので位置づけ的にはジャブです
プレイ時間もあっさりとしていて値段自体も300円ですし(BOOTH版)


そんなこんなで何が言いたいのかわかりませんが
無事発売に至りましたのでよろしかったらぜひ遊んでみてください!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

- 8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/30 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

むすか  

To -さん

>このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございますm(_ _)m

2016/12/01 (Thu) 06:55 | EDIT | REPLY |   

MMD  

いつもお世話になっております

いつもお世話になっております 
サークル様の新商品 Vicinity Of Obscenity を
今回当サークルのDLsite同人紹介ブログ MMD的DLsiteエロイッすね!
で記事にさせて頂きました

また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
それでは失礼致します MMD

2016/12/01 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

むすか  

To MMDさん

ご紹介、リンクして頂き誠にありがとうございます。光栄に存じます。
今後もよろしくお願いいたします。

2016/12/01 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ななしのどんべぇ  

体験版で遊んでみたところダッシュが設定にあるのに変えてもできず上のところ(おそらくエリア名表示のとこ)が黒くなってしまいます。
それと酒場前のなぜか話しかけれない動かない金髪の人はそういうものなのですか?
ほかのモブは全員話しかけれるのでちょっと違和感を感じたのでいちよう報告です。

2016/12/02 (Fri) 03:55 | EDIT | REPLY |   

むすか  

To ななしのどんべぇさん

報告して頂き誠にありがとうございます

・ダッシュ設定について
体験版では添付テキストの記入が抜けていました 申し訳ありません
本作品は短編ということでプレイ時間が短いためダッシュ機能は使用できないよう
設定させて頂いています

・エリア表示/酒場前のキャラ
こちらも抜けがあったのと、デバッグ用イベントが残ってしまっていた事を確認いたしました

ご報告頂いた内容は修正し、BOOTHは差し替え済み DLsiteは差し替え申請中です
なお、体験版での問題のため製品版に変更はございません


ありがとうございました、とても助かりました

2016/12/02 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/06 (Tue) 02:01 | EDIT | REPLY |   

むすか   

Re: タイトルなし

この度はご購入、プレイして頂き誠にありがとうございます

フォロワーから辿り素晴らしいイラスト、拝見させて頂きました
色のセンスが素晴らしいです…ブクマしてしまいました

もしよろしければ何か交流が持てれば幸いです
これからもよろしくお願いいたします

2016/12/06 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

